昭和の働き方

たしかに高校生のときに昭和が終わったので、昭和の働き方は知らないや。昭和の働き方を強要された世代だ。ほんと役に立ってない。 僕の「昭和」が死んだ。 - Everything you've ever Dreamedたしかに昭和には働いてないや。2024/02/06 08:24 ぼくは会社員と…

AMラジオ

たしかに経営的には厳しいんだろうな。 AMラジオ、34局が放送休止へ 1日から順次AMラジオ厳しいか。2024/02/02 10:29 FMはエリアが狭いから、山間部とかラジオがなくなるところもあるんじゃないだろうか。 ポッドキャストの利用をおすすめしたい。

月に1回のインタビュー企画

日本ポッドキャスト協会で1月〜7月の間、毎月1回、ポッドキャストに関連深い方にインタビューすることになって、インタビュアーを務めさせていただくことになりました。 イベント - O.P.E.N. 日本ポッドキャスト協会 お一人目は、コテンラジオの樋口聖典さ…

エピソード52を公開

My cup of teaのエピソード52を公開しました。今回は一人喋り回でした。昨年の話忘れのような内容を話しています。 S3E52 2023年に聴いた音楽・観た映画listen.style 幻燈 (画集アルバム)アーティスト:ヨルシカUniversal MusicAmazon

IFTTT

無料だと2つまでになったんだったなー。 このブログの過去エントリー、Day Oneに飛ばしてたけど、2つになってやめたんだった。復活させよう。

Day One がジャーナルのAPI使ってた

Day Oneっていうアプリ。使いきれてないんだけど、アプリのサブスクSETAPP を使ってるので、有料プランで使える。 dayoneapp.com iOS17.2で追加されたAppleの「ジャーナル」。Appleのネイティブアプリと紐づいていて面白いんだけど、難点が過去のエントリー…

Locatone

午後、晴れたら遊んでこようと思ってます。 [mini] SONYの音声ARサービス「Locatone」listen.style

2024年の広告

2023年に起きたこと、2024年に起きるであろうこと、 広告業界 トレンド比較 | DIGIDAY[日本版]興味深い2024/01/18 08:39 広告業界の変化の予想。広告費、回復するのかな。

Dispo

いや、紹介したの2年以上前なんだけど…。自分もすでにアプリが消えていました。しばらく使ってないので。 久々に再ダウンロードして使ってみたけども、なんか画面変わってる。フィルム無くなってる?過去の写真も内部に保存しなくなったらしく、ダウンロー…

チャット

会社のサイトにチャットを付けていて、そこから問い合わせがあると、メールやスマホアプリで通知がある。 退社後に、連続で通知が。なんだろうと見てみると。 チャットに対して、消えてくれ、きっしょ、などとのメッセージ。ブラウザを変えて友達に変なメッ…

Aitifact

Instagram創業者のAIニュースアプリ「Artifact」、2月で終了だめでしたか。2024/01/15 14:05 インストールしてあるけど、英語のサービスなんでね。なんとなくしか眺めていなかったけど、良さそうなアプリなのにね。なんとなく残念。 記事の概要をまとめてく…

RSS

TwitterがRSSを吐き出さなくなったのがいつだったか。 そのあたりから、徐々にRSSってレガシーなものになっていくのかなと寂しく感じていたけど、 あるときからRSSリーダーを再び使い始めている。 そして、LISTENがRSSを思いっきり活用し始めているところで…

気軽さ

「石川渋滞はデマ」がバカ発見器として優秀すぎるほんとそれ “なんか、馬鹿と馬鹿が間違った議論をずっと続けてウロウロしてるみたいな状態に名前ほしい”2024/01/12 15:57 2ch時代はスレ民の中に数人まともなやつが居るとガラッと空気が変わるんだけど (だ…

ミッション・インポッシブル

昨日、ミッション・インポッシブルの新作を観てきました。 パート1ということで、次回に続く。続きが気になります。 【ネタバレあり】映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』 - LISTEN 前作のフォールアウトを観てなかったので、後…

プロジェクト・ヘイル・メアリー 下

時間かかったけど、読了。オーディオブックなので聴了。 このような話だったのか。前情報なしで読んだので、楽しめた。SFだった。 どう映像化するんだろう? プロジェクト・ヘイル・メアリー 下作者:アンディ ウィアー早川書房Amazon

プロジェクト・ヘイル・メアリー 上

Audibleで聴いている。 昨日の出張は一人じゃなかったのでぜんぜん聴けなかった。早く続きが聴きたい。 プロジェクト・ヘイル・メアリー 上作者:アンディ ウィアー早川書房Amazon

ジョン・レノンが歌うOASISのカバー

ビビった。むちゃくちゃそれっぽい。ここまで出来るのか。 youtu.be 探せば結構ある。AIのカバー。怖いと思いつつ、面白いの方が勝っている。 モーニング・グローリーアーティスト:オアシスソニーミュージックエンタテインメントAmazon

Audible

動画のサブスクもたくさんあって、コンテンツが消費しきれないので、一旦退会していたAudible。 悩んだ挙句再開をすることにしました。全部マーベルのせいです。 古田新太、“おじさん”になったマーベルヒーローをどう演じる? 「大嘘がつける」オーディオコ…

朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」 朝ごはんはかなり適当。食べない時もある。 最近は薬飲むために食べるけど。 子どもたちとか何食べるかなとか、余ってそうなの食べる。バナナだけもある。 けど、一番食べたいのは、ごはんです。卵かけごはんがいいかな。

日本一高いスタバ

スターバックスの名古屋 JRゲートタワー店に行ってきました。 store.starbucks.co.jp 相変わらず混んでました。テラスで飲みたかったけど、空いてなくて店内でいただきました。 この店舗。日本で一番高い場所にあるスタバと見かけたんですけど、本当でしょう…

Twitterとの距離感

さすがに薬を強くしたので体調は落ち着いてきた。けど治ったわけではないので気を抜けない。しかし、ペースが落ちていた発信を戻していきたい。ライブ配信しながらの収録をいつからやろう。6月からかな。6月3日にやろうか。 そういやTwilogが復活して嬉しい…

亜急性甲状腺炎

最近の体調の悪さの原因がわかったのでEP41で話した。ただ現在進行形でまだ体調が悪い。 open.spotify.com その後、また病院に行ってきたんだけどEP39でも体調の話をしているし、そんな話ばかりしてもなんなので、サブスク向けのアフタトークでその後の状況…

エピソード40

My cup of teaのEP40ではSpotifyのトークテーマを話しました。 LISTENの埋め込みをテストしてみたく投稿です。 こどもの頃はどんな遊びをしていたか【こどもの頃の忘れられない一日】listen.style

ずつう

このところ体調が悪い。ずーっと頭が痛い。寝ながら悶えているうちに朝になる。眠りも浅い。変な疲れる夢を見る。どうにかならんだろうか。

映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

感想回を本編で公開できた。 open.spotify.com もう1回観に行きたいなー。 25 エブリシングエブリウェアオールアットワンス 第2弾 フライヤーノーブランド品Amazon レミーのおいしいレストラン [DVD]ディズニーAmazon

名古屋観光検定

初級、上級共に合格しました! lovewalker.jp

ko-fi

立て続けにコーヒーを奢ってもらってる。今週だけで3杯目。 今回初めてTipとして奢ってもらったんだが、コメントも一緒にもらえてものすごく実感がある。 350円にしているのは、スタバのブレンドコーヒーのショートの値段。 実際は350円は店内での飲食料金で…

NotePlan

昨日はCraftいいなーと、いろいろ触ってたけど、一緒に使おうと思ってるNotePlanが良すぎてどっちをメインにしようか迷ってる。オフラインでも動くのがいいな。 noteplan.co

CraftとVidCap

Macアプリのサブスクリプション「SETAPP」をむっちゃ使ってるけど、 新しいアプリもどんどん増えていってなかなか使いきれない。 なくなっちゃったものもあるけど。 最近追加されたのでは、CraftとVidCapが気に入っている。 setapp.com

高確率でお腹が痛くなる

だいたい50%くらいの確率でその後お腹を下す味仙 - 後ろ向きには最適の日々 わかる。 自分も最近よくランチで行くインド・ネパールカレーのお店、まあまあの確率で午後からお腹が痛くなるけど、足を運んでしまう。 そういや、味仙にはこのところ行けてない…