フリッキー誕生

うちの2歳の娘がコンパクト・カメラを上手に使うことを
書いたと思います。ちゃんと撮るものを狙って、
「ピンクの おはな とろっと」
とか言いながら撮ってます。


そんな娘がFlickrにはまり出しました。


Flickrとは自分の写真を公開できるサイトでして、奥さんが
はまっている。パソコンを使う90%以上がFlickr目的だ。


じつは、だいぶ前にFlickrに娘のアカウントを作っている。
たまたま娘が1枚撮った写真があったので、軽い気持ちで
作ってみたのだ。


ところがここにきて、日に日に増える娘が撮った写真。
先輩フリッキーの奥さんが娘の写真をアップしてあげている。


それを奥さんの膝の上に座って見ている娘。恐ろしいことに
自分の撮った写真がアップされていることが分かるようで、
その様をキャーキャー言いながら喜んで見ている。


「これ あっぷ してみてー」
とか言いながら。


写真のタイトルも何にするなんて聞かれ、ちゃんと自分で
決めている娘。かなりFlickrが気に入ったご様子。


フリッキー誕生の瞬間を目撃しました。


僕がメールチェックできるのはいつ?