腕輪のお守り

指輪やら腕時計を身に着けるのが好きじゃなかった。
腕時計なんて鬱陶しいから外してポケットに入れ、
いつの間にかなくしちゃうことが何回あったか。


とはいえ、家庭の危機を避けるために結婚指輪は
するようにしていたのだが、当たり前なんだが
ずっとしてたら慣れるもんで、今では平気。


なんとブレスレットまでするようになっている。
ブレスレットといっても1つはホワイトバンド
もう1つは天珠のお守りのようなもの。
ファッションではないようです。



今朝、出勤のために駅に向かう途中、この腕輪が
ないことに気付く。どうやら家に忘れてきたよう。
取りに帰ると、電車を1本乗り遅れそうな
微妙なところ。別に無くて困るものでもいが
取りに帰ろうか迷う。


そういえば、昨夜は映画アンブレイカブル
テレビで放映していたが、天珠のお守りというのが
なんか飛行機事故で助かった人が身に着けて
いたので有名になったんだそうだ。奥さんの話では。


そんな奥さんが最近は地震が近いかもとウェブで
騒いでいると言っていた。



迷いつつ。家に向かって朝からダッシュ。