あの子は誰?

「あの子 パパなの?」


娘の視線の先には他人の親子。
ああ、そうだねー、パパだねー。


しかし、あの子って・・・。


「どうして パパなの?」


そうだねー。大きくなって、結婚して、
子どもが生まれたからパパになったんだよ。
パパも、みうみうが生まれてきてくれたから
パパになったんだよ。ありがとね。


「ふーん そうなんだ」


「あの子が みうみうなの?」


ああ、さっきの親子の子どものことか。
そうだね、みうみうだね。


「ふーん どうして みうみうなの?」


いや、実際はみうみうじゃないけどさ、
そうやって聞くから。
しかし、どうしてって聞かれても・・・。


小さいから、みうみうなのかなぁ。


「ふーん」


「あの子が ママなの?」


うわ、さっきまで居なかったママが帰ってきた。
そうだね、ママみたいだね。
しかし、いい大人をつかまえて、あの子って。


「どうして ママなの」


・・・。
日が暮れてきたなぁ・・・。