ブログモニターになってみた

昨年の11月。
猛暑だったから来年の花粉は大変かもねー。という話をしていた頃、
Bionette(バイオネット) 』のブログモニターになる機会があった。
モニター商品、届いたのが11月。


月に1回はブログ記事にしなければいけません。
すみません。出遅れました。
挽回していきたいと思う所存。


私自身は、大学を卒業して社会人になってからストレスのせいか、
花粉症とお友達に。
重症ではないのだが、酷いときと軽いときが年によってあるので
今年はこわいなぁ、なんて思っていたところ。


とはいえ、病院へ通うことはなく、酷いときは鼻うがいなんかで
しのいできている。
けど、頭がボーっとしたり、熱っぽい感覚があったりと不快なのは確か。


しかし、ブログモニターに応募した一番の理由は娘のため。
娘も花粉症なのですが、可哀想なくらいに目を掻いてしまって赤くなったり
私より酷いかもしれない。病院に行ってお薬をもらったりしている。


けど、このバイオネット、聞くとLEDの光を当てることで花粉症を
抑えるとのこと。薬を使わない。副作用もないらしい。
子どもでも問題がないということ。
親としては、薬を使わずに抑えられるならありがたい。


ということで、ブログモニターに応募。
原稿の製品はコンパクトなものだが、ブログモニターの製品は旧モデルの
コードがあってちょっとかさばる物。けど、仕組みは一緒なので効果は
変わらないとのことだ。


ここで、問題が。
娘と一緒に使おうと思ったが、鼻に直接入れるものなので、人と共有を
するのは良くないようだ。


ということで、本当に副作用がないか、いきなり娘に試すのではなく
私が人体実験をすることになった。本当に劇的な効果があれば、
娘のために買うことになるんでしょうね。
それでも、通院して薬で抑えるより全然いいです。
13,800円+送料1,000円。そんなに高くないです。


ということで、ブログモニターをしながら我が家でも人体実験。


しかし、11月に届いてから、あまり使えていません。
ボタンを押すとLEDが点いて、4分30秒で自動的に消える。
この間、鼻に挿しておくだけ。これを1日3回程度。
これが、出来ていない。
今日、これを機に、続けましょう。花粉の時期も近づいてるし。



取り敢えず、最初に使ってみた感想。

「赤い!!」

家族からも大笑い。
息子は喜んで、もっとやれと持ってくる。
まあ、良いんだけど。