コステロの新作とお粥


ゴールデン・ウィークの最終日。
朝からの陽気ではあったが、昨日から体の具合がすぐれない
奥さんが起きて来れない。


今日は家でのんびりだ、と勝手に決めつけ洗濯を始め、
前々から書こうとして書けてなかったコステロの新作
“WHEN I WAS CRUEL”のレビューを書いて、HPにアップ
することにした。



昼には起きていた奥さんは「気持ち悪い」の連発。
しかし、腹を空かせた旦那に気を遣ってか昼ごはんを食べると
言ってくれる。
ちょうどCMで見かけたモス・バーガーを食べたいと。


気持ち悪い人がハンバーガーを食べれるのだろうか疑問では
あったが、自分が食べたいがためにその疑問は箱にしまい、
お昼はモス・バーガーに決定。
もちろん僕が買いに行って、奥さんは待機だ。


初めてだが、電話で注文してから取りに行くことにした。
もしかしたら2回目かもしれないが、それは良いとして、
ネットでメニューと電話番号を調べて即注文。


僕はもちろんCMでやっていたチャパタ・サンド。
新しものや期間限定なんかには弱い。
最近ではモスでもセットを売っている。セットに。


注文の時、iMacと電話が少し離れていたのでメニューを
見ながらの注文がしにくかったが、もしかしたら将来は
HPを見て、PCのマイクに向かって電話するなんてことも
可能なのではないだろうか。ブロードバンドでネット電話
なんかが出てきているし。
もしかしたら、もう出来るのかな。



さて、今日の反省。
「胃の具合の悪いひとにハンバーガーを食べさせてはいけない」


奥さんは手もつけれなかった。
なんだか罪悪感。



もうひとつ、
「お粥を軽くみてはいけない」


昼の反省で、夜はお粥を作ってやろうと作り出した。
久しぶりなので不安だったが、最後は見切り発車をした。
いまグツグツと焚いているが、どうやらお米の量を間違え、
えらい沢山のお粥が産まれつつある。
お粥って水分をあんなに吸い込むんですね。
今日は死ぬほどお粥が食べれそう。