家族の健康って大事だな

先日から奥さんが寝込んでいる。
とにかく気持ちが悪いらしい。
風邪と疲れかと思っていたのだが、ここまで長引くと
本当に風邪なのだろうか?
なんなのだろう。
奥さんは病院嫌い。
逆に病気を貰ってくるような気がするそうだ。
あんまり病院に行こうというとキレルので言いにくい。


とにかく何をしたらいいのか分からなくてまいってしまう。
仕事に行ってても気になって仕方がないのだが、
だからといって、どうしようもない。
なんか食べれそうな物をと帰りに買ってはいくが、
それさえも食べられない状態。かえって迷惑?


なんか側でじっと見てても何も出来なくてもどかしいし
違う部屋にいても気になっていてもたってもいられない。


さすがに3日目となると自分の無力さをしみじみと実感できて
なかなか落ち込む。どうあがいても何にもできやしない。
イライラしてくるがぶつけるところもあるわけなく、
なんだか憔悴。どうしたらいいのでしょう?
初詣でで家族の幸せを祈願したのに、神様のいじわる。


もう、あがいても仕方がないので、帰って来て寝てる邪魔を
しないようにそーっと着替えて、レトルトのカレーを温め
一人で日本の負け試合のサッカーを見ながら寂しい夕食を
迎えると、奥さんに愛想を尽かされ逃げられた旦那の気分に
なって妙に辛い感じ。
奥さん、早く良くなってね。