風邪薬とビール


今日は土曜日なのに仕事。
イベントなのでいつもと違う仕事の流れですが、
いよいよ風邪が本格的にやばい感じで、
頭がガンガンと鐘を鳴らしてるんですが、
仕方なく出社。



会社に着いて、イベント会場に向かう前に
クライアントからのFAXを発見。
・・・って1:41。
なんでそんな夜中にFAXを・・・。
こことは仕事したくねぇ・・・。
しかも少し切れてFAX見えないし・・・。



朝からそんなFAXを見てブルー。
イベントは動員が昨年より悪かったけど
たいした問題はなく終了。


イベント中、鼻も出てくるし頭痛も痛いし
喉も少し・・・。
イベントの成功なんかよりも時間が過ぎ去るのを
ただひたすら待っていただけだったのですが、
終了後、無理やり打ち上げに連行されました。



連行される前に会社に一度戻ったので、
風邪薬をみつけ飲み干す。
やけくそ気味。



今日学んだこと。
風邪薬のあとのアルコールは異様にまわること。
そして、やたら眠くなること。
軽いトリップ体験が味わえます。



帰りの電車。
終点までなので寝ちゃってもいいだろう、と寝てると。
起きた瞬間、変な胸騒ぎ。
何故か反対行きの電車にのって、さっき通り過ぎた
駅に着いている。


状況がすぐにつかめなかったが、寝ちゃってて、
駅員さんに起こされたのかどうかも不明ですが、
そのまま電車は反対行きになって出発した模様。


えらいブルー。早く帰りたかったのに。
さっきも通った駅を電車を乗り換えてまた通過。


ああ、頭痛い。


宇宙とかに電車がいかなくて良かった。