小型嵐が駆け回る


はじめはベッドの上だけ、次第に寝返りを
するようになって、ハイハイで移動する。
つたい歩きをするようになって活動範囲が
増えていく。


とはいえ、今まではリビングと隣の和室
くらいなものでしたが、今や自由です。
自分でドアを開けちゃいますから。


開けれなかったとしても、扉の向こうの
世界を知ってしまったものですから、
叫ぶ、ノックする、泣く。あらゆる手段で
扉を開けさせます。


全く自由に家中を闊歩。のっしのっしと
本当に闊歩して歩いてます。
だんだんスピードアップして駆け回るに
近くなってきたかもしれませんが。


とにかく、小型嵐が駆け回ってるので
気が抜けません。追いかけるのも大変。


裸足で玄関に立って、身構えて「コラッ」
と怒られるのを待ってたりもしますから。
怒られたらキャッキャと笑ってるし。


あと、眠くなるとパタパタと転ぶのが
多くなるのも勘弁願いたいものです。