壊れた携帯電話


奥さんの携帯電話の液晶が真っ白である。
先日、娘に落されたのが原因であるが、何とか
見れていた液晶は悪化の一途を辿り、とうとう
使い物にならなくなった。


一つ間違えれば犠牲になっていたのは僕の携帯
かもしれないと思うとぞっとするものがある。


確か買ってから一年未満。保証は効くだろうか。
調べると7月。一年未満だ。


携帯の買い替えも考えてみる。ボーダフォン
最近じゃテレビ付きや着うたに対応したものも。


しかし、買い替えは高いですね。新規との差が
ありすぎる。けど継続割引きもあるので新規に
移りにくい。悩ましいところだ。


地域によって違うようだが、ここ東海地区では
買い替えは、使った期間が一年以上と一年未満で
料金の差がある。結構大きい。6000〜7000円も。


新しいのに買い替えをしてあげたかったが、
こんなに差があると迷う。とりあえず修理か。


こうやって見てても不思議と自分も買い替えを
したいという気分にならない。以前に比べて
自分が携帯電話の高機能化に付いていけない
気がする。


いま使っているものに不満がないこともあるが
新しいもの好きのはずが新製品に惹かれない。


なんだか付加価値が無理やりなものというか、
苦し紛れのものが多い気がする。仕方がなく
各社デザインに力を入れ出してるし。


電池の寿命がやたらと長い機種が出たら惹かれる
のだがなぁ。