ディズニー・デビュー


台風2号が近付いている。昼ごろからとうとう
雨が降り出してきた。次第に本格的に降ってくる。
慌てて大人の傘を買い、娘にポンチョを買う。


一度ホテルにチェックインも兼ねて戻る。
そう、台風の中、旅行に来たのだ。ディズニーへ。


最初の予定より1週間早まって、今日と明日で
1泊でのディズニー。贅沢にミラコスタ


よりによって台風とかち合ってしまった。
とはいえ、なかなか楽しい。
奥さんのご両親と妹さんも一緒で大人数になって
賑やか。


とはいえ、どうしても娘の都合に合わせることに
なる。行動は制限されまくり、少し申し訳ない
気もしつつ、予想以上に1歳児を連れての旅行は
勝手が違うなと学ぶ。


娘の従者となり、ほとんどの時間付き添っていた
僕は、どんなアトラクションに乗ろうかなんて
呑気なことを考える余裕は全くなく、一番の
アトラクションは娘を追いかけ、なだめ、機嫌を
伺うことであった。


特にお土産屋。ほとんど何も見ることができない。
ひたすら娘が引っ張り出したものを棚に戻し、
走り行くのを追いかけ、店員さんや知らない人を
見て固まるのをほぐし、人にぶつからないように
周りを見ながらで大忙し。


バタバタバタバタに輪をかけて大雨になってきて
大変ではあったけど、そんなことを思い返す前に
爆睡をしたのでありました。


取りあえず、娘のディズニー・デビューは台風
ということで。