ランドの計画


昨日、1日目はディズニー・シーを
2日目の今日はディズニー・ランドへ
行くことにしていた。


シーのほうは全員が初めてだったの
勝手が分からなかったが、ランドの
ほうは娘以外は来たことがある。
とはいえ僕は2度目なので娘と大して
変わらないのが悲しいが。


とにかくそれぞれで頭の中で計画が
あっただろう。一応話し合ってみて
今日の計画を立ててみた。


朝食にキャラクターが来てくれる店へ
行き、娘の反応を楽しみつつ、昼食は
ショーの観れるところを予約。


アトラクションはハニーハントは僕も
行ったことないので行きたい。あと
新しいアストロブラスター。この辺は
ファストパスを利用しつつ乗りたいもの。


なんて考えていても娘が爆睡で起きて
こないため大幅に予定は崩れていく。
そうか、1歳児を連れているとこんな
ものかもしれない。


結局、朝ご飯はお菓子を食べつつ、昼の
目当ての店は開園20分で予約で一杯で
取れず。他の店へ。


プーさんのハニーハントは抑えれたが、
アストロブラスターは時間的に無理。
しかも台風の雨は相変わらずで、やはり
予定通りには全く行かないものだった。


とはいえ、娘の初のディズニー。
娘にはかなりの刺激になったようだ。
朝もバタバタしてたのに爆睡。よほど
疲れたようだ。情報も多くて頭の中も
疲れたんじゃないだろうか。


帰りなんかに徐々に頭の中で整理されて
きたのだろうか、だんだんと状況を理解
していくようにみえる。何となく少し
成長したようにもみえる。


少し余裕を持って早めに帰ったが、娘は
名残惜しいような素振りを見せつつ、
何が何だか分からないうちに連れてきて
1泊させられ、またよく分からないまま
帰っていく。ご苦労さま。


この体験は徐々に帰ってから現れてくる
のではないかと期待をしつつ、娘を抱き
抱えて、痛い腰と腕を忘れるように娘と
鼻歌を歌いつつ、家路に。


何だか信じられないくらいあっという間
でした。