油断は禁物

ほっと一息で疲れが出てきたのか、週末を迎えて
ゆっくりと時間を過ごしていたら、喉に痛みを
感じ始めた。風邪のひき始めのような嫌な感触。


しばらく様子を見ていたが、痛みが強くなって
頭も重くなってきた。テンションを上げ、気力で
追い払おうとしたが、無理があるようだ。慌てて
漢方の薬を飲む。


薬のせいだろうか、夕方に娘と一緒になって少し
寝てしまう。起きると奥さんが夕飯の用意をして
くれていた。


有難いことに疲労回復メニューとビタミン補給の
グレープフルーツが用意されている。嬉しい。


夕飯前の休息と、食事でかなり回復。なんとか
持ち直してきた。助かった。


きっと気を抜いたんだな。いけないいけない。
こんな時こそ気をつけなきゃ。