ディズニー前と後


日に日に成長をしているので、
実は直接は関係ないのかもしれない
のですが、娘はディズニーに行った
前と後で変わった気がする。


どう変わったのか。はっきりとは
分からないのだが何となく変わった。


声は大きくなった気が。特に叫び声。
大きな声で呼ばれる。
ビックリするくらいである。


ちょっと自信が出てきたのだろうか。
なんせディズニーではお店という
お店でシールをもらって、いい気に
なっていたから、自分が特別な人間に
思えたかもしれない。


実際、特別だからいいけど。


食べる時に大人と同じ物を欲しがる
ようになった。ディズニーでは、
しっかりと1人前を注文して食べて
いたし、扱いが大人並み。
食べることに関しても自信が出て
きたのか。


そうか、妙に自信がついたのかも。
いつもと違う体験をいっぱいして、
しかも自分が中心に。
抱っこもいつもよりいっぱいで。


疲れながらも、いつもと全然違う
体験をこなしてきて、しかも結構
楽しかったりして、妙に自信に
繋がったのだろうか。


とにかく、叫び声が大きくなった
のはどうかと思うが、自分の事は
自分でしようという心意気は良い
ことかもしれない。


大人と同じ物を箸を使って食べ
ようとする。結構うまく突き刺し、
食べたりもする。


ただ、うまく行かなくてイライラ
してキーッとなるのも多くなった
のだが。