シャツと傘

日帰りですが出張でした。力仕事というか作業が
あったので、作業のしやすい服で出発して着替えの
スーツを手に持ち、出発。


昨晩は娘につられてさっさと寝てしまったので
慌てて今朝、ひとつ書類を作ったりで時間がなく
バタバタで家を出た。


見事に忘れ物。カッターシャツ。やってまった。


さらに降られました。雨に。天気予報見てなかった。
いや昨晩見たはずが忘れてた。朝は晴れてたんで。


午後から降ってきた。すごい雨と風。ひどい。
2人くらいみました。傘が風でひっくり返って
壊れちゃってる人。傘もさせないくらい。


少し晴れてきた隙に買いに行きました。ユニクロへ
カッターシャツを。店に着く頃、また大粒の雨が。
呪われているのか。


シャツと一緒に傘もお買い上げ。風は弱くなって
傘がさせそうなのは、不幸中のほんの少しの幸い。


出張の目的のイベントはこんな天気じゃふるう訳も
なく、寂しく帰ることにしました。


まだ降ってます。