新しいマウス


娘の犠牲に会い、断線してしまったマウス。
仕方が無く、新しいものを買った。
アップルのワンボタンマウスだが、iMac
付属していたものとは少し違って、色が白い。
実は密かに欲しかったものだ。


Amazonで買ったのだが、箱からなかなか
出せずにいた。娘にグイグイ引っ張られ、
奥さんからマウスがパソコンラックから
バンジージャンプをしていたという話を
聞いていたので、娘から見つかるのが恐くて
出せなかった。


とはいえ、箱に入ったままでは買った意味が
無くなってしまうので、恐る恐る使ってみた。


奥さんとの協議の結果、わが家のマウスは
使うときだけ箱から出して、キーボードに
付いたUSBの差し込み口に差して使う。
使わないときは箱に仕舞うというルールを
取り決めた。


2人とも断線したときのショックが残って
いるため、協議は満場一致ですんなりと
決まったのだった。


というわけで、かなり大事に扱われている
わが家のマウス。
しかし、マウスだけで買うと、こんな箱に
入ってくるんだ。ちょっとこの箱、いい感じ。