仕事始めでした

1週間の休みなんてあっと言う間だ。自他共に認める
親バカにはなおさらだ。願わくばこのまま一生休んで
いたいもんだ。家で仕事が出来ないもんかと思ってしまう。


年末年始で生活のリズムが乱れまくったこともあり、
朝になってもいつまでも夢の中の娘。起きてこない。
今日は仕事始めであり、今年初めてのゴミの日でもある。
忙しいのだ。娘を待ってはいられない。


蹴飛ばされた布団を娘に掛け直しながら、心の中で
「起きても居ないけどゴメンね〜」と叫びながら
両手にゴミ袋を抱えて出社する。


とはいえ2日出たら3連休なんですけどね。




そういや、会社で、年末年始のテレビ番組の話題に
なったのですが、全然ついていけませんでした。
くまのプーさんのDVDしか頭に残っていません。