ずっと片手で抱っこ


レンタル屋に行ったとき、少し上の棚にある
ムーミンを見つけた娘を抱きかかえたまま
ずーっと立っていたらさすがにキツかった。


ムーミン展に連れて行ったときには微妙な
反応だったが、記憶に残っていてじわじわと
来るらしい。最近はムーミンを見つけると
良い反応をする。


今日もたくさんあるムーミンのビデオと
DVDのパッケージを端から3往復ぐらい、
行ったり来たり手に取っていました。
もちろん移動は抱きかかえた僕。


また、パッケージを取ろうと無茶な格好を
する。戻すときに上手く入らないから僕が
片手で入れやすくする。


パッケージを手にしたら満足するようで
取って一瞥したらすぐに棚に戻す。つまり、
ほとんど片手で抱きかかえていたことになる。


腰が痛いです。重くなったね。