目の前に並ぶ品薄商品


アップルストア名古屋栄のオープンの日に2時間も並んで、
結局、品切れで買えなかったiPod shuffle
全世界で品薄なようでオンライン販売でも数週間待ち。


その後、仕事の合間などに覗いてみたりしたが、なかなか
お目にかかれない。オンライン販売で予約注文をして
待っていた方が早いかもしれないとは聞いていたが、
せっかくなら地元にできたアップルストアで買いたいと
思ってしまう。


お店で手に取って、悩みつつ、買っちゃって、手にして
帰るという買い物を楽しみたい。古い人間ですね。


少量であればお店に入ることがあるとも聞いていたので
変に期待しちゃって何度か足を運んでしまったが、
どうせ何か月か後にはたくさん並んでるんだろうな
とか考えたら、慌てることないかなと思ってきた。


日曜日にも朝一で行ってみたんだが、やっぱりなくて、
けど、なんか満足しちゃって、ゆっくり考えようなんて
気になってしまいました。


それから3日後の昨日、たまたま近くに来たんで、ふと
アップルストアに寄ってみた。習慣みたいになってます。
近くに来たら無視できないみたいな。


そこにはズラッと並ぶiPod shuffle。大量にあった。
品薄が解消したという話は聞いていない。注文をして
まだ届かないという人もいたはずだ。


いいや、ゆっくり考えよう、と思ったばかりのはずだが、
目の前にズラッと並ぶ探していた商品。諦めていたので
心の準備が出来ていない。


動揺しながら店内をウロウロ。一応、仕事中なんで
いつまでも迷っているヒマもない。


そんなことをしてるうちにも一つ二つと売れていく
iPod shuffle。だんだん減っている。


とはいえ、まだまだたくさん並んでいるんだが、
妙に焦る自分。思わず奥さんに動揺メールを送る。
「買っちゃえば?」の返事。

買っちゃいました。