風邪か花粉症か


今年は花粉の量が例年の20倍とか30倍とか言われている
ようですが、みなさんいかがでしょうか。
僕は花粉症ではあるんですが、気にしないで過ごしていたら
知らないうちにシーズンが終わっていないかなと、あえて
気にしないようにしています。甜茶は飲んでますが。


実は昨日から喉が痛く、鼻も少し出てきた。もしかしたらと
思っていたら関節とか痛くなるは、少し寒気も。
風邪か花粉症か分かんないです。


花粉症でも喉が痛くなったり頭が痛くなったり、微熱が出たり
ほんと風邪に似た症状が出るんで困りもの。この時期は
いつも悩みます。風邪なのか花粉症なのか。


しかし、夜になると体のダルさと寒気が酷くなってくる。
熱をちゃんと計ってみたら、なかなかの高熱が出てきた。


花粉症で微熱は出るけど、高熱となれば風邪ですね。
よかった。はっきりして。


薬を飲んで、さっさと寝ました。