回復力


まだ風邪が完治していない。薬も飲んでいる。
薬の副作用で、ダルいとかあるはずだろうが、
少しは具合は良くはなっているようだ。


というか、昨日とうって変わって娘が元気だ。
まだ具合は悪そうなところを見せるのだが、
昨日が可哀想なくらい療養中だっただけに
今日はとても元気そうに見える。


「ぱぱ はしってー」
とか言いながら走り回っている。こっちが
心配になる。まだ、くしゃみとか出るのに。
できたら、もう少しは安静にして欲しいものだ。


しかし、なかなかの回復力だ。早めに奥さんが
病院へ連れて行ってくれたのが良かったのかも
しれない。何だか救われる。


なんだか、ずっと元気だったなぁ。寝るときまで。
僕の方が早く寝ちゃったんじゃないだろうか。
いつの間に寝たんだろう。オレ。