英語の教材


僕は英語が得意じゃない。だから娘には英語を喋れるように
なって欲しいとは思う。とはいえ、無理に英才教育をしよう
なんては思わないし、英語教育も大して興味ない。


けど、家ではDVDやCDなんかで普通に英語の歌とかが掛かる。
セサミストリートからU2まで色々だ。そんなので自然に
英語に抵抗感を持たずに吸収をしているようではある。
娘にとっては日本語も英語も関係ないようだ。歌なんかでは。
ちょっと羨ましい。


テレビでディズニーの英語教材のCMを見掛ける。
初回は特別価格で安いという。
娘はいまディズニーものは大好きだ。それだけで気になる。
まあ、英語が覚えれるかどうかは別にして気になる。


ただ、小学生向けというのが気になる。さすがに早いか。
とはいえ、ネットで調べたところ、2歳とかでも買っている
人もまあまあいるらしい。


それとお金もね。月に2回発売され、次回からは通常価格。
全部最後まで揃えていくとなかなかの金額だ。
けど、英語教室に通うよりは安上がりか、なんて話している。



そして、なんだかんだで買ってしまった。
お店ではそうでもなかったが、家で流すと娘も食らいついた。
さすがディズニー。子どもの心を掴むのが上手い。
歌も多くて楽しげである。たしかに英語は覚えるかも。
話せるようになるかは別にして、出てくる単語と歌は覚えて
しまいそうですね。


まあ、あまり教材っぽい感じじゃなくて、セサミストリート
見たいな感じで良いかもしれないですね。説教臭くなくて。


さて、次回からどうしましょう。