iPodのCM


「いぇい いぇい いぇい て みるよ」
娘の要求は、ご存じだろうか、iPodのCMのU2バージョンである。


いま、iPod shuffleのCMがテレビで流れているが、こいつも
娘は好きなようである。iPodシリーズのCMはカラフルで
音楽のノリも良いので子どもにも受けるのかもしれないですね。


iPodのCMは、いくつかiMacに保存してある。それを観たるのが
大好きなようだ。いくつかを続けて観せると娘はノリノリだ。


中でもU2のバージョンは好きなようで、ほとんど歌詞まで
覚えてしまいそうな勢いです。僕が歌っているからでしょうが。
iPod shuffleのバージョンも好きなよう。とりあえず、パパが
いつも首からぶら下げているものと同じものだとも分かって
いるようです。CMの真似して踊ると受けます。あんな風には
踊れませんが、なんとなく雰囲気です。


しかし、いまからこんな環境で育っていくと、一体どんな風に
育っていくのでしょう。けっこう楽しみだったりします。
とりあえず、腰からノリます。良いノリをしますよ。