5回目の結婚記念日


雛祭りの次の日が結婚記念日なんだなぁ、
なんて5回目の結婚記念日で今更ながらに
思いました。
そう、今日が結婚記念日なんです。


もう5年。信じられない感じです。
5年のうちの最初の2年と、奥さんの妊娠を
経ての後半の娘が生まれた2年ではまったく
時間の感覚が違う。


妊娠中は時間の流れがまだゆっくりだった
気がするんだけど、娘が生まれてから、
けっこう時間が経った気がするんだけど、
どう過ぎ去っていったのかが憶えに無い。


確かに娘は2歳になってるし、いろいろと
あった気がするんだけど、知らないうちに
2年も過ぎ去っている。時間ドロボウに
いつのまにか盗まれちゃった。


特に最後の1年なんて知らないうちに過ぎた。
何なんでしょうね。こんな風に結婚記念日を
重ねていくんでしょうか。凄いですね。


小学生のときは1年間が永久に続くくらいの
長さに感じたんだけどなぁ。
年々、転がり落ちていくように加速していく。