iPodのCM映像


家のiMacにはウェブサイトからダウンロードしてきた
動画がいくつか保存してある。
娘が観たいと言い出した時にいつでも観ることが
できるようにだ。


保存してある動画は、大きく分けると2種類。


一つは映画の予告編。
ディズニーやピクサーの映画の予告編だ。


そして、もう一つはアップルのiPodのCMのVTRである。


このiPodのCMが妙に好きなようで、最近はこちらばかり。
スティッチやプーさん、Mr.インクレディブル
出てきたら怒るほどだ。そんな怒んなくても。


iPodのCMにはバックにノリの良い曲が使われている。
何種類かあるのだが、聴きたい曲があるようで、その曲が
かかるバージョンじゃないと、また怒る。
もちろん聴きたい曲は毎回同じとは限らない。


僕も娘も曲名を把握していないから結構大変です。
意思疎通が。たまに全部違うって言い出すし。
掛けたのに違うバージョンだと勘違いして。もう大変。


え〜、ヒップホップっぽい曲のが一番お気に入りの
ようです。ごきげんで踊ってます。腰からノッてます。
「ひっぽっぷ やつ」って要求します。


iPod shuffleのCMのバージョンではテレビを指差して
「さっき いっしょだね!」


そだね、テレビでこのCM流れてるもんね。さっきも
流れてたかな。


「ぱぱ いっしょだね!」


そだね、パパがよく首から下げてるのと一緒だね。


よく分かってるなぁ。