Musical Batonを受け取った


最近、あちこちのブログで見かけるMusical Baton
音楽に関する4つの質問に答えて、5人に回すというもの。
こういうとき、友だちの少なさを実感するわけで、
寂しい思いで他人が答えている様を眺めていた。


僕の音楽仲間の友人なんてブログとかやってない人が
多いし、回ってこないかななんてあきらめ顔だったが、
音楽好きを前面に出していない、はてなダイアリー
ほうで受け取っちゃいました。


++素敵な暮らし探し++id:potepoteさんより。
しかし、potepoteさん、メタルな選曲。どんなお子さんに
育つのか興味津々です。
わが子がUnderworldを子守唄にしたり、maroon5
鼻歌で歌ったり、韓国ドラマの主題歌を奥さんと一緒に
歌ったりするようにMegadethを口ずさむんでしょうか。


では、回答。
はてなダイアリー - Musical Batonとはを元に答えます。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesには11.95GB。3052曲。8.6日。
奥さんと共有で20GBのハードディスクなのに過半数を
僕の音楽ファイルに使ってごめんなさい。
ちなみにiPodの中には13.79GB。

Song playing right now (今聞いている曲)

今ですか?
なぜかパソコンの前でiPod shuffleで聴いているのですが、
(パソコンの負荷を減らすためにね)
たった今、この瞬間に流れているのは
スガシカオ愛について


1個前がアマチュア・ミュージシャンのdj_beastさんの曲。
dj_beast「What A Fool?


もう1個前が
StingSend Your Love

The last CD I bought (最後に買った CD)

iTMS(米国版)で2曲買ったのですが
Oasis「Lyla
ColdplaySpeed of Sound


CDでいうと、U2かな?
U2How to Dismantle an Atomic Bomb

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

たった5曲ですか。迷うなぁ。日によって変わるけど。

  1. The BeatlesAcross the Universe
  2. Led ZeppelinTen Years Gone
  3. U2One
  4. UnderworldBorn Slippy [NUXX]
  5. David BowieZiggy Stardust


いいのかな、こんなんで。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

これも迷う。奥さんのブログはリンク禁止されてるんで
仕方がなく外すとして、誰にしようか。


Musical Baton ミュージカル・バトン! [絵文録ことのは]
によると、5人づつに回していくと、約15回で地球の人口を
軽く超えるようなんで、面倒な方はスルーして下さい。


では、順不動で。


以上です。よろしくお願いします。