英語の曲の歌詞

ボーダーレスなインターネット。Flickrのような海外のサイトを
利用することも増えてきて、奥さんと英語を勉強したいねー
なんて話しにもなったりする。


奥さんがテレビの英会話番組の教材を買ってきた。
月に1冊出ているようで、1冊としては薄くて取りあえずには
ちょうどいい感じではある。


「みせて みせてー」
と娘に奪われ、すでにボロボロになりつつあるのだが、
「これ えーびーしーぃ?」
とか聞かれたら、そうそうよく分かったねーなんて褒めて
しまうのは悲しい性。


「みうみう よんでみるね」
うんうん読んでみて。
「これ えーびーしーの うた?」
あ、ほんとだ、なんかの歌詞が書いてある。そのページを
見ながら歌う娘。書いてある歌詞とは違うようだが
ちゃんと英語のようだ。


maroon5の曲だ。She will be loved。曲名も分かるくらいだ。
いや、歌詞もけっこう合っていないか?


一緒に僕も口ずさんでいると、娘は歌詞の分かんない部分を
知りたいようで、ひそかに耳を傾けているような気がする。


英語の勉強の前に、まずこの曲の歌詞を覚えようかな。