ぬか喜び

先日、修理に出した携帯電話。まさかと言うか、
やはりと言うべきか、修理代が掛かるとの連絡が
ありました。


持ち込んだ時には、書類に修理費0円と記載を
されていたんですが、本体に液体が入った形跡が
あるので保証が効かないとのことです。


電池パックのところを見たら分かるじゃん。
ぬか喜びさせずに、その時に言ってくれれば
いいのに。ガッカリです。


修理代金を聞いて驚く。28000円ですって。
余裕で機種変更が出来てしまう値段。


だったら替えます。


けど、いまの携帯に機種変更してから、まだ
1年未満。機種変更の値段が高い。調べると
来月で1年になる。約1か月満たない。


1か月、携帯電話の無い生活をしようかしら。