熱心な記者


一晩寝て、娘の風邪はだいぶ回復したようです。
一応、朝、病院に診察の予約をしたのですが、
昼頃には元気になったんでキャンセルをしたほど。
ホッとしました。


ところで、昨日、娘に小さなメモ帳を買ってきました。
ブロックメモみたいなやつです。


すると、ペンとメモを持ち、歩きながら何かを
書いてはビリッとめくり、ポイと捨てる。
記者のようですが、なんと1日でメモを使い切って
しまいました。


100枚あったんですけどね。ページ。


何か喋ってというんで喋ってると、聴き取るように
メモに書き込んで、僕にくれるかポイと捨てる。
ほんと記者さながらなんですが、床はメモだらけ。
消費が早すぎ。