イタリア村で消えた娘

2日前の「ポッドジャム名古屋栄」の興奮と疲れが
取れきれない中、じつはこっそりと会社には休暇を
取っていたので今日は休み。
有給がかなり余っているので許されるだろう。


オープンして1年以上経っちゃっているイタリア村
というところに行ってきた。家から近いのだが、
最初の頃はかなり混んでいたので、敬遠していて
なかなか行っていなかったのだが、行きたかったのだ。


平日なのに思ったより混んでいる。そして、思ったより
雰囲気の良いところだった。


ここにだけしかないイタリアのブランドcarpisaも
気に入ってしまった。亀のロゴが可愛い。
安くて丈夫らしいことを帰ってから知った。


少し前に落としたかした財布。中身の現金がなくなって
いたが、財布そのものは戻ってきた。けど、ちょっと
気分がいいものじゃない。新しい財布が欲しかった
ところなのだが、carpisaの財布もいいなと見ていたら、
奥さんの青ざめた顔。


娘が消えたのだ。2人で探して何とか見つかったが、
おかげで財布はゆっくりは見れなかった。
また来なくては。


そして、娘には油断するなと。