コンパクトデジカメ

しばしの単身赴任のお供にデジカメを持って
いきたいと思っている。暇つぶしということも
あるのだが、新しく始まる日常を記録したい
なんて思いもある。


一眼デジカメを買った奥さんが日に日にカメラに
はまっていく姿を目の当たりにし、羨ましい
という思いもある。もともと僕も写真は好きなのだ。
ただ、僕は深くは入り込んでおらず、なんとなく
好きだなくらいなのだが。


ただ、わが家にあるコンパクトデジカメは型が
古くなってきたというのもあるが、3歳の娘も
気に入って使っているので、この際、そのカメラは
娘に譲って、新しいのが欲しいななんて。


ただ、いろいろ物入りの時期でもあるので、
そんなに高いカメラに手を出したしとも思わない。
また、日常のスナップがメインの使い方なので
携帯性は重視。そこで一眼デジカメは捨てている。


良いコンパクトデジカメがないかと物色していたのだが
しかし、各社で種類の多いこと。だんだん分からなく
なってくる。頭が痛くなってくる。


とはいえ、ようやく1台に絞れた。欲しいな。


ただ、もしかしたら土壇場で変わるかもしれないので
その1台はもう少し伏せておく。