Macで仕事ができる


やっと自分専用のパソコンが来た。
東京ー名古屋間の移動もあるだろうしということで
ノートにしてもらった。当然Macだ。


家で使っているのと同じMacBook Proになった。
最近使っているものと同じなので勝手も分かり、
心強い。


とりあえず、設定をいろいろしているが、やはり
自分用にカスタマイズするまでがちょっと面倒。
しかし、Windowsばかりだった前の会社に比べると
面倒な作業も楽しく快適。


まあ、デザインもする会社であるし、Macがあって
当然なのだが、個人的にMac好きなので社内で
Macの話が出来るだけでも嬉しい。
あちこちにMacがあるなかでの仕事も素敵だ。


考えたら、前の会社はMacの分かる人間がぜんぜん
居なかったからなぁ。Macに限らず、共通言語を
持っていなかったなぁ、あんまり。