コーヒーと音楽とMac

いつもより早く会社に来た。
もともと朝方の人間だ。正確には子どもが生まれてからだが、
すっかり朝方に慣れてしまった。


しかし、新しい会社は企画制作会社なので、何となく帰りは
遅くなりがちだ。まだまだ僕自身は1ヶ月も経っていないので
そんなには遅くはないが、だんだんそんな兆しが。


だからこそ、今日はいつもより早く来てみた。


やはり朝の方が好きだ。
通りも人が少なく、気持ちいい。作業も中断されることなく
集中できる。


近くのスタバでエスプレッソを追加したダブルトールラテと
チョコレートを買ってきて、iPodで好きな音楽を大きめに
掛けながらMacに向かう。


考えたら僕の好きなものばかりだ。