病気の娘に泣かれながら

日曜日の朝。
名古屋から東京へ向かっている。
日曜日だけど仕事になったのだ。


しかし、昨日の夜、突然に娘が高熱。夜中に座薬で
なんとか熱は下げ、今朝は昨晩ほどではないのだが
まだ熱もあり、ほっぺが痛いと辛そう。


昨晩も顔が痛いというので驚いたが、今朝よく様子を
見ていると扁桃腺のあたりが痛そうな感じである。


そんな娘に
「パパ おしごとなの? みうみうと あえなくなっちゃうの?」
などと泣かれながら出てきました。


辛いですが、けれども、明日には東京の仮住まいを
引き上げて帰って来ます。
いよいよ来週から名古屋オフィスが立上がり、名古屋での
生活に戻ってきます。


ということで、もう少しだけ辛抱してくれ、娘よ。
まずは熱が下がるといいのだが。