ダ・ヴィンチ・コード

まことに今更ながら、「ダ・ヴィンチ・コード」を
読んでいる。


読みたいと思っているうちに映画化され、
本を読んでから映画を観るとガッカリする予感が
あったので、映画を観てから本を読もうと決めていた。


ところが、気付けば近くの映画館では上映は終わり、
すっかりと観損ねてしまった。


まあ、評判はイマイチだったからいいんだけどね、
などと負け惜しみを言いながら、すでに買ってあった
文庫本を探すが肝心の「上」がない。


中と下はあるのに、上は表紙だけが抜け殻のように
残って中身が行方不明。


娘にもしかして、どこかに持って行ったか聞いてみる。


「うん」
「ダメじゃん」
「なんで?」


なんでって・・・。



そんなダ・ヴィンチ・コードが出てきたので読んでいる。
面白いですね。さすがに。


読み終わったら、「天使と悪魔」も読もうかと
思ってます。