園長と2人

幼稚園の面接に行ってきた。


面接といっても35人枠に20人の応募らしいので
形式上のものだろう。
公立の幼稚園なので、サービスという観点から見ると
今どきではない。そのへんの確認という意味もあるの
だろう。


なのに、奥さんはもの凄く不安がっている。
娘の人見知りが心配なのだ。


ということで、仕事を抜けさせてもらい、ついて行く。


なんと、園内の男性は僕と園長先生のみ。
みなさん、お父さんはこないのね。


とんでもなく居心地は悪かったが、奥さんの不安は
軽減されていたようなので、よしとするしかないか。
ただ、僕と同じくらい園長先生も居心地は悪そう
だったので少し救われました。


娘の人見知りは幼稚園でどう変わるか。
乞うご期待である。