初夢

天使と悪魔」が5月に上映されるというCMを見た。
個人的には、「ダ・ヴィンチ・コード」よりも原作は好きだったので、とても楽しみ。


そんなCMを見た影響か、今年の初夢はスリリングなものでした。
支離滅裂だったので、上手く表現できないのですが、平賀源内の一派に終われながら
トルコなどを逃げ惑い、タイの孤島を目指すという意味不明なもの。
逃げる中、奥さんは1歳の息子を抱きかかえたまま疾走しているという
超人的な身体能力。


いや、この夢が何を意味するかは分かんないのですが、かなり長編の物語でした。


最終的には、枕元で「グン、タ、グン、タ、グン、タ、」とつぶやいている
現実の息子に起こされて夢から抜け出しましたが、あの続きが気になる。