トヨタ博物館


driving
地元ながら行っていなかったトヨタ博物館に行ってきました。
行きたいなと思いながら、なかなか行けず、始めて行きましたが
なかなか良かった。ちゃんとトヨタ車意外もあるし、思ったより
たくさんの車が。まさに、博物館でした。


息子が車が大好きなのでということもありますが、
娘も買ったばかりのiPhoneで写真を撮りまくり、エンジョイ。
予想以上に楽しめる場所でした。


ただ、息子も最初は楽しんでいたけど、触っちゃダメとか、
台の上に乗っちゃダメとか言われ、とにかく乗れないのが
とーっても気にくわないらしく、だんだんご機嫌ナナメに。


ゆっくりは見れませんでしたが、新館の方に運転席に座って
記念写真を撮れる車両があり、なんとかそこで。
しかし、最後には、降りたくないーっと大泣き。
その、いかにもな運転席で大泣きの子供の姿に、周囲の笑いを
誘いつつ退場しました。


けど、まあ、楽しい場所でした。大人も十分楽しめた。