あいふぉんぱっど


iPadを「あいふぉん」と言い続ける息子。かたくなに。
たしかに、形は一緒だけどね。


iPadで観る YouTube をたいそう気に入ってしまった。
今まで、YouTubeを観てて、次はこれーとモニターを
グイグイ押し、はいはいと親がクリックして観せていたけど、
これは違う。


グイグイ押したら観れるもんだから、お互いにストレスが無い。
次はこれーと押せば観れるし、親も他ごとをしている時に
言われてイライラしないですむ。
ただ、長押ししすぎちゃうようで、完璧ではないようですが。


iPadを観たい!そんな欲求がなかなか通らず、「あいふぉん」じゃ
分かってくれないと判断したのか。けど、これは、iPhone
譲れない、という気持ちと一緒になったのか、
「あいふぉんぱっど、あいふぉんぱっど みるー!」と
泣き叫んでおりました。一瞬、なんのことかわかりませんでした。