10月 15日のつぶやき

  • 01:36  今回の制作作業を通じて感じたことがある。電子書籍は、紙とWebの間にある媒体だということだ。 http://ff.im/-s27Gy
  • 01:36  今回は、Appleの林檎のロゴが斜めにずれたすき間からライオンと思われる動物の顔が覗く。ロゴの下には「Back to the Mac.」と記されている。 (via 次期Mac OS Xは”Lion”?... http://ff.im/-s27Gv
  • 01:58  【レビュー】赤い指 (講談社文庫) "小2の娘を持ち、男の子どもも持つ親としては、いろいろ考えさせられる部分もあるが、事件の謎解きの部分で物足..." ☆3 http://bit.ly/9GnPqG #booklog #mycupoftea
  • 02:11  Facebookってブームなの? まだ、日本では本格的に使うには早い気はするけど、道具としてファンページは面白いかも。
  • 06:19  本当に変えたいとき、20年以上親しまれたGapのロゴ変更はこのケースだと思うが、企業は相当な覚悟が必要だ。ちょっとやそっとでは揺るがない一本筋を通す必要がある。ソーシャルメディアは消費者の意見を採り入れる場ではなく、自分たちのやり... http://ff.im/-s2XQY
  • 09:18  USTのセッティングしてたら、息子が来て遊び出した。ぜんぜん進まない。
  • 09:22  [ポ] 自分を追い込んでみたり : Listen! ということで、今日、USTしてみようかと。 … http://bit.ly/cmkjJZ #mycupoftea
  • 10:29  テストです。 (#tngl live at http://lnk.ms/FWWLW )
  • 10:35  もう1個テスト。 (#tngl live at http://lnk.ms/FWWLW )
  • 10:54  こんな時間に10人以上の視聴があるのに驚き。とりあえず録画して、あとで編集しようとゆるく考えていたんですが…。 (#tngl live at http://lnk.ms/FWWLW )
  • 11:01  仕事の電話があり、10分くらい遅れます。申し訳ないです! (#tngl live at http://lnk.ms/FWWLW )
  • 11:09  始めようとしたらUSTが切れるという (#tngl live at http://lnk.ms/FWWLW )
  • 11:14  切れた・・・ (#tngl live at http://lnk.ms/FWWLW )
  • 11:22  USTの調子が悪いです (#tngl live at http://lnk.ms/FWWLW )
  • 12:29  ありがとうございました。最初にUSTの調子が悪く、申し訳ありませんでした。 (#tngl live at http://lnk.ms/FWWLW )
  • 13:37  なんか、海外の方からもUST見れたよというフィードバックが。また、やろうかなと思ってしまう。
  • 14:19  iPadの一番の魅力は何か。iPhoneと操作感が全く同じこと。そして、同じアプリが使えること。
  • 14:52  アマゾンは入稿形式としてEpubを受け付けますが、サポートされるHTMLは現在のところHTML... http://ff.im/-s4dAf
  • 14:52  入稿形式としてHTMLあるいはEpubファイルを作成し、メールでアマゾンに送るか、アマゾンのサイトのサービスを利用するか、アマゾンのツールを使って最終のAZW形式に変換するのです。 http://ff.im/-s4dAg
  • 18:52  え、Yahoo! のサイトエクスプローラーって終了しちゃうの?
  • 19:58  公式サイトでは終了の理由について言及されていないが、既報の通りヤフーがGoogleの検索エンジンを採用することが決定したことにより、本サービスを継続する理由がないためと考えられる。 http://ff.im/-s50gN
  • 20:00  ただいまテンパイ中 #pokevega http://bit.ly/bdbEMq
  • 23:24  しかし、ゲームのアプリやYou Tubeから子どもが勝手にツイッターに投稿しちゃうのはどうしたものか。
  • 23:41  なんか、論点が…。電子書籍は出版物の代替品じゃないと思うんだけど。 : 電子書籍の本質は本当に正しく理解されているのか 〜週刊ダイヤモンド特集「電子書籍入門」を読んで感じた不安|岸博幸のクリエイティブ国富論|ダイヤモンド・オンライン http://bit.ly/dCtPPO

Powered by twtr2src