iPhoneをバックアップ中

iPhoneがアップデートできなくなった。途中で失敗して最後までいかない。

そんなに急いでないので、いったん諦め、数日にわたって試したけど、全然ダメ。

Macに繋いだら。復元が必要と出る。なんだって?

最後にバックアップをしてあるのが7月になっている。

バックアップしとこう。Macでは復元が必要と出るので、仕方がないのでiCloudにバックアップしようとしたが、なんとバックアップも最後まで終わらない。

別のアプリでMacにバックアップをとった。 復元しようとしても、バックアップが表示されない。バックアップから復元できないじゃん。

復元したらまっさらだよね?最後のバックアップ7月に戻る?嘘でしょ?

iTunesで”読み取れません、復元してください”の表示が出た際の解決方法iPhone修理ジャパン秋葉原店スタッフブログ

これのおかげで治った!感謝でしかない。

2021/10/18 11:27

調べに調べて、こちらの記事にたどり着く。やっぱり復元したらまずいじゃん。

ここで紹介されているソフトを使って、不要とされているファイルを削除する。一応、コピーをMacに保存して削除。

MaciPhoneを繋ぎ直す。

認識した!復元しろと言われない!バックアップ取れそう! とりあえずバックアップ中!!

f:id:pot_au_feu:20211018113640j:plain