2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起きている時間

少し前までは、おっぱいを飲んでいるか寝ているかのどちらかだったのだが きょろきょろと周りを見たりと起きている時間が増えてきた息子。 目が合うことも多くなってきた。 「おー」 目が合ったときに、何か言いたげに声を発することもある。 何を感じて、何…

ポトフさんの赤ちゃんが風邪ひいた

生後半年くらいまでは、母乳から母親の免疫をもらうらしく、 赤ちゃんは風邪をひきにくいらしい。 ひきにくいけど、ひかないわけじゃないんですよ。 うちの生後1ヵ月の息子は見事にお姉ちゃんから風邪をもらったらしい。 そろって、まとめて病院へ行ってきた…

へたり気味な朝

前々から朝の弱い娘であるが、ここのところ特にヒドい。 カゼ薬のせいもあるんだろうがヒドい。 幼稚園には大遅刻。門が閉まってしまうくらい。 朝、送っていく身としては気が気ではない。どうしてもイラついてしまう。 また、娘も一向に慌てる様子もなくの…

カルタ勝負

本気で娘に負けた。 余裕で挑まれた勝負を受けたのだが、目の前で次々と取られていくカード。 以前までは、カードを見つけてから「ヨイショ」と取っていたのに 見つける前に取られていくカード。 子どもながらのズルも使いつつだが次々と取られていく。 負け…

スクワット

前々から、もしやとは思ったが、間違いない 息子は、抱っこをしながらスクワットをすると 泣き止む。 いま、抱っこをしてスクワットをしながら iPod touchで日記を書いている。 あやしながら、トレーニングもできる。 しかし、足がプルプルしてきた。 さっき…