2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家の天使

今日も奥さんと子どもを見に病院へ行く。 ちょうど休みなので毎日入り浸りの予定。 今日はケーキを持参。 奥さんのバースデイでもあるのだ。 病院で誕生日と正月を過ごすことになって しまったので、せめてケーキくらいは。 お誕生日おめでとう。 そして、ご…

いざ出産(後編)

昨日の日記の続きで、29日の出来事です。 ーーーー PM3:00 いよいよ分娩室へ。 奥さんが希望していた“LDR”といった部屋へ行く。 L(陣痛)、D(分娩)、R(回復)が1つの部屋で 出来る部屋だ。 通常、子宮口が前回となる10センチくらいまでは 陣痛に耐えて…

いざ出産(前編)

夜中の12時に布団に入った奥さんから 深夜2時頃に携帯電話に電話。 寝室からだ。 これは緊急のときの呼び出し。 昨日は深夜の4時に僕を起こしに起きて きたのだが、動けないときは電話で呼ぶ ことにしていたのだ。 昨日よりも痛いということだろうか。 一瞬…

出産前夜

公開する前から観たかった映画 「I am Sam」を観た。 本当は試写会に行けるはずだったのだが、 いけなくなって、劇場にもなかなか行け なかったのだ。 ようやくレンタル屋から借りてきた。 知的障害で7歳程度の知能しかもたない 父親サムは一人娘のルーシー…