2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウソ泣き

たまに泣くふりをする娘。 本気か嘘かわからないときもあるのだが、 なんと涙を流してましたよ。 え、ほんとに泣いてるの? よく見てたら意識して涙を出している。 えー、泣くふりで涙が流せるの?

生まれて初めてバッサリと

生まれてから、ほとんど髪を切っていなかった娘だが、 幼稚園へ本格的に通う目前に、とうとう切りました。 それも結構バッサリと。 娘は4歳ながらに希望の髪型がありまして、 写真を持っていき、その通りに切ってもらってきました。 それが、娘の大好きなNA…

音楽の趣味の遺伝

奥さんが作ったオリジナルCD-ROMで娘の好きな曲を ドライブ中に聴いた。 アメリカで流れたiPhoneのCMに使われたebergの曲が好き なのは知っていたが、他の曲もシェリル・クロウやら エアロスミスなんか、あとポリスか。 いずれもTVで聴いて気に入ったようだ…

遺伝なのかねぇ

鼻がずるずるしていたり、目がかゆいと言い出したり していた娘。まさかとは思っていたが、どうやら スギのアレルギーらしい。 そう、花粉症のようなのです。 スギ以外にも調べてもらったらアレルギー反応は いろいろ出たようだけど、一番出てたのはスギ。 …

結婚7周年

ホンジツは結婚記念日。 個人的には花粉症で絶不調ですが、めでたい日であります。 7年経ちました。 僕は絶不調だし、娘も病み上がり。 わが家でささやかに祝います。 その前に生まれて初めての鼻うがいをしてきます。