2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年中さん

月曜日の終業式を残して、娘は今日で幼稚園は終わり。お弁当も今日まで。 来月からは年長さんになる。 幼稚園に通い始め、もう1年になるのか、早いもんだ。 この1年。娘は出来るようになったことはたくさんある。 なわとび、前転、ひらがた、たし算、フラフ…

いないいないばぁー

3か月になり、「いないいないばぁー」で笑うようになってきた息子。 あやせば笑ってくれ、遊ぶのが楽しくなってきた。 一方、体重も増えてきた。抱っこはだんだんと重労働に。

よく喋り、よく笑い

3か月になった息子。 なんだか男の子の割にお喋り。機嫌が良いときはよく喋ってる。 もちろん、何を言っているか分からないのだが、 何かを喋っているようである。 合わせて話しかけると嬉しそうに笑う。 よく喋り、よく笑う子だ。 仕事から帰ると、枕元に置…

傷ついた車

車を傷つけちゃったとの奥さんからのメール。 出張中だったのですぐに見れなかったが、 怪我などはないらしい。 帰ってきてからもなかなか車を見に行けなかった のだが、実際に見る前に奥さんのブログで写真を。 なかなか笑ってしまった。笑うしか無いという…

花粉症さん

もしかしたら大丈夫? 淡い期待をしていたのだが、とうとう来た。 気を抜くとくしゃみが止まらない。 マスクをして出掛けてみたら楽だった。 花粉症に効くのど飴でくしゃみが止まった。 やっぱり来てしまいましたね。 花粉症さん。

170歳

娘よ。 170歳まで生きるのは、どうかと思うぞ。

130歳まで生きたい

今年の始め、親戚で不幸があり、はじめて「死」というものに 向き合った5歳の娘。 なんとなく「死」というものを理解した、そんな感じだった。 理解を超える、納得しきれない部分もあるようで、ときおり、 ふと「死」について話すことがあった。 死んだらど…