2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア村で消えた娘

2日前の「ポッドジャム名古屋栄」の興奮と疲れが 取れきれない中、じつはこっそりと会社には休暇を 取っていたので今日は休み。 有給がかなり余っているので許されるだろう。 オープンして1年以上経っちゃっているイタリア村 というところに行ってきた。家…

ポッドジャム名古屋栄

一大イベント。Pod Music Streetのライブ・イベントでした。場所はアップルストア名古屋栄、予想以上の来場者にアップルストアさんからも喜びの声、それだけでもやってよかった。ぜひ、次回もという嬉しい言葉。Pod Music Streetのブランドが上がればそれで…

2度目のディズニー

娘のディズニー・デビューから2年ぶりのディズニー。 予定はなかったのだが、ひょんなことから来ることになった。 今度、転職をする会社からのプレゼント。 転職をすることで奥さんや娘にはしばらく寂しい想いや 不安やバタバタとして迷惑もかけるのだが、…

ポッドキャストで転職

昨日、一昨日と仕事でイベントがあったのだが その疲れを感じる間もなく東京へ。 奥さんと娘も連れてやってきたのは、私が次に 働く会社。 そう、転職を決めてしまった。しばらく、 名古屋から東京へ単身赴任になる。 ポッドキャストを始めたおかげで知り合…

連休明け

ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事だ。 昨晩のこと、 「パパ あした おしごと いっちゃうの?」 連休が終わりということを3歳児も感じているようで、 そうなんだよと答えると、少し目を逸らしながら 口元だけで弱々しく笑う。口には出さないが寂し…

バーベキュー

娘を連れてバーベキューをするのは2度目。 前回はものすごく暑くて大変だったが今回は 気温は高めだけど風が気持ち良く、絶好の バーベキュー日和。 人も多かったが、娘も前回よりバーベキューを 満喫したようで、帰ってからもまた行きたいと 結構気に入っ…

エアギター

すっかりと風邪が治ったご様子の娘。風邪を引き継いで ぐったりとした奥さんをよそに、家の中で大活躍。 テレビ画面を見つめながら、音楽に合わせて歌っている。 リズムに合わせて軽く腰を振り、いっちょ前である。後ろ姿だったので気付かなかったが、リズム…