2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Web Designing という本の最新号に僕の名前が 載るという。最近の仕事の結果について。 100% 納得できる仕事じゃないので複雑な部分も あるのだが、記念は記念だ。本を買ってみた。 この本は、ウェブデザインについて書かれた雑誌。 ウェブサイトの制作者に…

MacBookをお迎えに

奥さんのMacBookが壊れた。 ファームウェア・アップデートをしようとしただけらしいが 失敗したらしく、電源は入るが起動しなくなったらしい。 どうにもこうにもならなくなり、Apple Storeに持ち込み、 入院することになった。 週末に入院となったが、あちこ…

湯冷めで高熱

風邪がようやく治った娘ですが、土曜日の夜に急に熱を出しました。 ずっと元気ではあったのですが、風呂上がり、 トイレに行きたいという娘をタオル一枚でトイレに入れたのが 間違いでした。 まさか長時間コースとは。頭を洗って乾かしてないのになぁ。 中か…

ツリーでおめでとう

「パパー、みてー、おめでとう!」 会社から帰ると娘が嬉しそうに見せるものは クリスマスツリーだった。 確かにそんな時期になったねー。 けれど、クリスマスと誕生日をごっちゃにしているようだ。 クリスマスは分かったけど、そんなにパパを祝うことは な…

痛みの元凶

娘とは違う「高熱」という症状がでたので、てっきりと 娘とは違う種類の風邪かと思いながら病院へ行く。 熱はともかく胃の辺りが尋常じゃなく痛い。 ・ただいま胃腸風邪が大流行 ・身内に胃腸風邪の人 ・典型的な胃腸風邪の症状 ということで、間違いなく娘…

高熱でふらふら

娘の風邪がようやく治ってきたかなと思っていたら、 今度は僕がガツンと風邪をひいてしまった。 しかし、明らかに娘とは違う種類の風邪。娘は熱はなく、 胃腸をやられてしまう風邪だったが、僕の場合は 寒気がするなと思ったらガンッと一気に高熱に。 逆に高…

2時間かけて

娘が風邪をひいてしまった。 寝てるときに気持ち悪くなっちゃってもどすし、下痢ぎみ。 胃腸風邪のようなのです。ほんとに気持ち悪そうで可哀想。 昨日は病院に行って点滴を打ってきたらしい。 それほど心配が必要ないという診断だったらしいが点滴とは。 そ…

長い長い乗換え

週に2日くらいのペースで東京に来ている。 しかし、来週になれば少しはペースが落ちるんじゃないかと 思っているが、どうなんだろう。 いい加減、東京〜名古屋の行き帰りは慣れたもんだ。 しかし、方向音痴で有名な私には、この慣れた頃が危ない。 多少、余…

移動オフィス

思ったより東京への出張が多い。 今日もこれから行ってくる。 昨日、具合がイマイチだったらしい娘が気掛かりだが、 寝る頃には、ほとんど回復していたから大丈夫かな。 さて、新幹線の中で考えていかなきゃいけないことが多い。 まずは眠気を追い出さなきゃ…

来年の手帳

毎年、迷いに迷う手帳選び。今年は早めに買ってみた。 以前のような営業マンじゃないので手帳の使い方も変わる。 けっこう迷った。 しかし、なんとなく仕事に区切りがついたうちに無理やり決めた。暇になったわけじゃなく、むしろこれから忙しくなるので 気…