2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ

最近、体調を崩しがちな子どもたち。 なかなか公園にも来れないですが、 バラが咲き誇って、いい匂い。

2つのお守り

子どもたちの体調も良くなかったり、 僕が会社を辞めて独立したリなので、 いつもお参りに行っている多度大社へ ご報告などを兼ねて行ってくる。 そこで、お守りのついたおみくじをして、 お守りを小銭入れに。 小銭入れには先客の招き猫のお守りがある。 2…

事務所化

わが家の一室を事務所にするプロジェクトが ようやくゴールが見えてきた。 ゴールが見えてきた、ということは、まだゴールではない。 なかなか思うように終わんないものだ。 けど、仕事ができるようにはなってきた。 ていうか、早く終わらせたい・・・。

小型化

8年半くらい前だろうか、このiMac。 同じパソコンなのに、こんなに差が。 小さくなったもんだ。

ビデオテープ、カセットテープ

いつだったか、ビデオデッキが壊れた。 DVDとHDDレコーダーがあるので、いまさら買い直すこともなく 過ごしている。ということで、押し入れから出てきたビデオテープ。 そして、カセットテープ。心残りはたっぷりあるけど、一気に処分。 最後にもう1回見たい…

粗大ゴミ

わが家の一室を事務所にするべく大掃除。 モノを捨てれない小動物な自分としてはつらい作業。 昔使ってた、MTRやリズムマシンなんかも捨てることに。 まあ、いまならガレージバンドで出来そうなやつだし。そして、最大の難関はベッドを処分しなきゃいけない…