2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

咳バトン

ようやく娘の咳は治まってきた。 やはり、人にうつすと治るんですねー。 そのバトン、しっかりと受け取りました・・・。 熱はないけど、咳は出るは、ダルいは、集中できないのに 仕事はバタバタとしてるは、娘は朝起きてくれないはで もう朝からヘトヘトです…

つづく咳

少し前から娘は咳き込んでいる。 熱などはなく、ぜんぜん元気なので咳止めなんてものを 買ってきて飲ませていたのだが、一向に治らない。 朝方に咳き込んで起き、また治まって少し寝るという日が 少し続いている。 やっぱ病院に連れて行かなきゃいけないかな…

モチベーション

ずーっとウェブ日記やらブログをやっていると コメントとかないのにも慣れてくるというもの。 ここの日記もコメントやトラックバックがあっても スパムからという状態。 読んでる人はいないんだろうなと思っている。 そんなところ、いきなり更新頻度が低いと…

朝は幼稚園に行ってから

今は毎朝、娘を幼稚園に送ってから会社に行っている。 考えたら転職前の1年前だったら出来なかったことだ。 時間的に無理だった。今は通勤時間が短くなったからなぁ。 助かってるなぁ。

おみやげ

ちょこちょこと出張で東京に来ているが、帰りに品川で 時間が空くと、おみやげをフラッとみてしまう。 出張の楽しみの1つだ。 ところが、奥さんはつわりで具合悪いし、娘はなんだか アレルギー体質だしで、食べ物は非常に迷う。 美味しそうなのがいろいろあ…

娘の遠足

絶賛つわり中の奥さん。においに敏感。 遠足の先で年長さんが作ったカレーを食べる ということで、カレーのにおいもダメなようなので 娘の遠足には僕が行くことにする。 事前に幼稚園には誰が行くか申し込み、1人150円 だったかな、参加費みたいなもんを払…

明日は遠足

最近は週2で東京に出張で来ている。 なかなか疲れが取れなくなってきたのが悩みだ。 出張の日も、毎朝、幼稚園のお弁当を作ってるしね。 そんな幼稚園児の遠足について行くために明日はお休みを もらったのだが、休息にはならないだろうなぁ。 遠足といえど…

なんと勉強熱心な

またもや朝から晩まで同じDVDを見させられている。 少し前から娘はエレクトーンを習いに行き出した。 まだ、曲を弾くというより曲や鍵盤に慣れるという段階 なのだが、その習い始めたエレクトーンの自宅学習用の 教材DVDをずーっと見ているのだ。 テキストを…

3人バラバラ

本日は私が出張。 娘はおじいちゃんとおばあちゃんのところへお泊まり。 奥さんは自宅待機。 娘は昨日からウキウキで、しばらく泊ってくるくらいの勢い。 おばあちゃんのところに住むって言ってるし。 一泊だからね。 奥さんは今日はゆっくり静養ができると…

日常とは繰り返し

GWも終わり、今日から日常の始まり。 しかし、朝起きるとおしりの痛みもかなり和らぎ、 気分の良いスタートを切れそう。だった。 しかし、洗い物をし、お弁当を作り、朝ご飯の準備。 娘が起きてからは幼稚園の準備を急がせつつ、ゴミ出しの 準備をしていると…

造花のレイ

しりもちをついたおしりが相変わらず痛いのだが、 病院は救急になっちゃうし、家事と育児に追われ気味で なんとなく、湿布を貼ってやり過ごしている。 少しばかり痛みは和らいできているので、ますます 病院に行くのは迷うところだが、まだ痛いのは 変わらな…

激しい痛み

昨日に続いてバタバタとお弁当を作り、娘を幼稚園に 送っていく。今日は奥さんも一緒なので気が楽だ。 お弁当も昨日より自分的に出来映えが良く、満足。 良い気持ちな朝。 とはいえ、実は朝から東京出張。時間はあまりない。 大急ぎで駐車場から下りる階段を…

娘のお弁当

このところ、奥さんの具合が悪い。 どうやら5年前の今ごろと同じ原因のようではある。 ということで、家事や育児を奮闘するゴールデンウィークと なっているのだが、今日と明日は僕は仕事。娘は幼稚園。 なんと娘は今日からお弁当らしい。 お弁当自体は自分…