2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

87カ国

Anchorでの配信。聴かれている国を確認したら87カ国もあった。 オールタイムなので、これまでチラッとでも再生してしまったのも含むけど、それでも思ったより多かった。 open.spotify.com

居場所が見当たらない

第3回のJapan Podcast Awardsの大賞や各賞の発表があったようです。 リアルタイムで中継もあったよう。 www.japanpodcastawards.com 今回はエントリーもしてないし、あまり関わってないんですが、そのせいかわからないんだけど、自分の周りではあまり話題に…

ブレット・トレイン

原作と全然違う映画になっちゃったな、という印象のマリアビートルを原作にした映画『Bullet Train』。 potaufeu.hatenablog.jp 最初はダークな映画だったけどコメディになっちゃったと。 theriver.jp ダークなのが観たかったけど、面白いといいな。

かんぜんに忘れてた

やりやがった。 きのう、ネタ的に帰りにケンタッキーフライドチキンに行ったばかりにホワイトデーをすっかり忘れてたぜ。やべえ、お返しできてねぇ。遅れてもなんか買ってこなきゃ。

夕食前に2ピース

今日はケンタッキーフライドチキンが日本に初上陸の日だったんですって。 先週いただいてたので、今日ですよね?今日ですか?世間的にみんなが振り回される日でも、いわゆる記念日として出てくる日じゃない出来事の登場に打ち震えてます。ケンタッキーフライ…

THE BATMAN

かねてから約束していた通り、息子と映画「THE BATMAN」を観に行った。 マーベル沼にどっぷりハマっている私と最近マーベル沼にやってきた息子。 自分はマーベルはアイアンマン以降はドラマも含めて全部観ているんだけど、DC作品はいまいちピンときてない。…

陽性者トーク

土曜日ですがお仕事。車で1時間半以上の移動。往復3時間以上。 どうやって行こうか迷ってたけど乗せてもらうことに。助かった。 道中。お互いに元コロナ陽性者ということが判明。しかも時期も同じくらい。昨年の8月。 いや、陽性者トークが弾む弾む。陽性者…

グリーン車

始発の新幹線で東京に。 音声収録の立ち合いです。 今日送らなきゃいけない原稿を新幹線で書く。 前回の新幹線でも書いてたら酔ったんだけど、覚悟の上で書いてたら予定通り気持ち悪くなりました。 エクスプレスカードのポイントが6月で失効するらしい。 次…

ザ・年度末

ぜんぜん日記書けないじゃん。2週間遅れじゃん。 飛ばそうか、振り返って書こうか迷いに迷って書いてみることにしました。Twilog見ながらです。 年度末ですねー。大変ですねー。 奥さんの頑張りで確定申告が無事に終わったのが救いです。 忙しくて外に出せず…

Apple新商品

Appleの発表会があったけど、新商品のMac Studio。Mac miniを大きくした感じ。モニター別売かー。 純正モニターもなかなかのお値段。モニターだけでMacBook Airが2台買える。 iPhone SEも出たけど、Touch IDが残ってるのね。 www.apple.com www.apple.com w…

骨伝導が骨折

ポケットの中から出てきた。泣ける。 重宝してたけど、安いだけあって耐久性は高久ないようです。 あれ… pic.twitter.com/qO7q895Wma— ポトフ - My cup of tea ポッドキャスト (@pot_au_feu) 2022年3月7日 ゲオ 骨伝導ワイヤレスヘッドホン イヤホン B300 …

スティーブ・ジョブズ

そういえば観てなかったアシュトン・カッチャーが主演のやつ。 面白かった。歩き方とか、むっちゃ寄せたんやろな。 周りの人たちも似てるね。 ウォズニアックいいよなー。 NeXT時代をあまり掘り下げなかったりで、端折ってる部分も多いけど、そのテンポもよ…

趣味と仕事

日曜日ではあるが、朝から部屋で編集作業とかしてる。ポッドキャストの。 夕食時、奥さんが買い物を頼みたかったらしいけど「仕事してるから無理か」という。 いやポッドキャストの編集だし。仕事じゃないよ。行ってこようか。というと意外なことが。 息子も…

原理主義

ポッドキャスト関連のニュースのほとんどがポッドキャストじゃない問題。 いや、言葉は変わるものだし、仕方ないんだけどね、なかなか酷いのよ。こっちが混乱するのよ。 こういうのって声を上げると、めんどくさいこと言うなって思われるんでしょうね。そう…

ぬるーくのびーた

最近の食生活がよくない。 このあいだは晩ご飯食べ忘れているし。 今日はリモートの打ち合わせが長引きすぎた。 ごはんができたと呼びにきたけど、打ち合わせ中だった。 しかも、なかなか長引いた。終わらない。 けど、いつも呼びに来ることはあまりないけど…

マリアビートル

伊坂幸太郎の『マリアビートル』。だいぶ前に読んだけど、オーディオブックで聴き直した。やっぱり面白い。そして、ブラッド・ピット主演で映画化されるわけだが、予告映像が公開された。 fansvoice.jp 小説とは別物と考えなきゃダメだ。心にそう誓った。 マ…

晩めし抜き

朝起きたらLINEに「ごはんを冷蔵庫に入れといたから、夜中にお腹空いたら食べて」と。 食べずに寝たらしい。お腹空いてたのかどうかも覚えてない。いつ寝たんだろう。

Racket

音声版のTikTokって感じのRacket、流行らないかなー。 日本人は全然いないけど、海外の人たちもそんなに流行ってない感じがなんとも言えないんだけど、ちょっと流行って欲しいんだよなー。何が足りないのかなー。 racket.com